高い効果を期待できる美容サプリメントの選び方|美しい肌を目指せ

女性

手軽さと眠気予防

栄養ドリンク

手軽に栄養補給

食事をして栄養分を得ることがありますが、食事の場合はどうしても一定の時間が必要です。食べ物は噛まないと飲み込むことが出来す、消化もしにくくなります。消化しやすいゼリー状のタイプもありますが、それならもっと補給しやすいものを選んだ方がいいでしょう。栄養ドリンクのいいところとして、簡単に栄養補給することが出来ることが挙げられます。多くはキャップなどが付いていて、それを開ければ簡単に飲むことが出来ます。栄養ドリンクの量は100ミリリットルからそれ以下なので、飲み干すのに10秒もかかりません。食事であれば30分ぐらいかかるところを、非常に簡単に済ませることが出来ます。サイズもそれほど大きくないので、引き出しやカバンなどに入れておくことが出来ます。

カフェインの作用

徹夜をしないといけないときなどにコーヒーを飲むことがあります。コーヒーにはカフェインが含まれていて、それが眠気を減らしてくれるとされています。眠い目を一生懸命開きながら、勉強や仕事をする人もいるでしょう。栄養ドリンクにもカフェインが入っているものがあり、眠気冷ましとして利用できる場合があります。残業などで栄養ドリンクを飲むときには、カフェインが入っていることを知っておく必要があります。仕事中などは良いですが、いざ終わって家に帰って寝ようとするときに、カフェインの影響で眠れなくなることがあるからです。眠りを妨げたくないのであれば、ノンカフェインタイプを選びます。商品によってはカフェインが入っていないものもあります。